2010年05月20日

笑った一冊♪



昨日、おやすみの前に読んだ一冊☆


かばのジョージとマーサのお話が5話


二人の会話がおもしろい(^ワ^)

寝る前に大笑いした、楽しい一冊になりました☆

この本、シリーズものなのかなぁ〜  続きを読む


Posted by naonao at 13:50Comments(2)

2010年05月13日

最近のいろいろ♪

連休あけて息子のバースディでした☆

七歳になりました♪

今の一番は自転車!!

四歳の誕生日のプレゼントだった自転車は小さくなったので、今度は6年生まで乗れるように24インチを買いました☆

変速つきで、カギもついててかっこいぃのゲット(^^)v


目標は『東郷池一周』12キロの道のりを完走。

かなりキツイ山道になるので、今は近所をサイクリングで慣らし中。


東京で開催されたホビーショーへ行ってきました☆

1ヶ月ぶりに&crossちゃんとも会い、つのる話をしながら、浅草〜日暮里〜ビッグサイト〜新宿と歩き回りました(^-^)

楽しい1日はあっという間にすぎて、わたしは夜行バスで東京をあとにしました。

歩き回った足はパンパンになり、ぞうさんの足のように重い(>_<")


お土産にあの行列のできるドーナツを(*^_^*)

ふわふわのあまあまでおいしくいただきました♪

トマトで買った、布たちが届き早速チクチク♪  続きを読む


Posted by naonao at 11:07Comments(4)

2010年05月05日

おわりぃ〜



連休ずーっといぃ天気でしたね♪

Tシャツで全然いけちゃう暑さで海までいっちゃいました!!!!

日焼けが怖いけど子どもたちと遊ぶのにそんなことも言ってられず(^^;)

両方のおじぃちゃんおばぁちゃんは田んぼが忙しく一緒に遊べず終わってしまったぁ〜

遠出はしなかったけどやっぱりお金がかかるぅ

早速、車検があるし、自動車税がくるし5月は厳しいぃーー・゚・(>_<)・゚・

なのになのに、土曜日ホビーショーへ行かせてもらいます♪

日帰り東京☆楽しみ☆

ギュギュッとつめこんで満喫してきます(^^)v  続きを読む


Posted by naonao at 21:32Comments(0)

2010年05月01日

公園♪

今日はイトコと公園へ


気持ちいぃ〜青空の下でのびのび遊んできました(^-^)


帰りに母の日に寄せ植えをしようと思いホームセンターへ

一時間ほど花を悩み、帰って早速子どもたちと寄せ植えしてみました☆


息子はわたしへと花を選んでくれました(*^_^*)
お会計はわたしですが(笑)

花があるといぃですね♪  


Posted by naonao at 19:34Comments(0)

2010年04月28日

出発☆

今日はいぃ天気でしたぁ〜♪

東京は雨だったから、福島も降ってたのかなぁ〜

連休が始まりますね!!
天気は良さそうなので、どこかへ行きたいなぁ♪

今日は連休前に納品したいなぁと思って、タグ付けをしました(^^)


そして無事に送り出しました☆


陽気屋さんではるばるやってきた小物たちが並ぶと思ぅのでよろしくお願いします(*^_^*)  続きを読む


Posted by naonao at 20:25Comments(0)

2010年04月22日

handmade♪

やっと落ち着いてきて、ここ2日ほどhandmadeやってます♪


週末には気になる雑貨屋さんでイベントがあるので行ってみようと思います☆楽しみぃ☆


少しずつ余裕がでてきたので、自分時間を充実していきたいなぁ〜


テレビで福島は雪景色でしたね!!今年の春はどこへ〜〜な感じですねっ!!

こっちは1日雨です。

晴れは何回あっただろう〜

早くぽかほかになってほしいです♪


連休前には陽気屋さんに納品予定です(^-^)


よろしくお願いします☆  続きを読む


Posted by naonao at 16:03Comments(0)

2010年04月10日

スタート☆

8日に息子も無事に小学校入学しました(^^)v

新しい校舎なのでキレイだし設備も整ってて、よかったです。

パパも珍しくお休みをとってくれて、そろって入学式に♪


晴れててよかったけど気温が低くて寒さったぁ〜

でも桜も満開で最高でした☆おにぎりを買って桜並木を眺めながら食べました(^-^)


2人が新しい環境でスタート☆

娘は涙、涙で通ってます。ママとじゃ知ることのできない楽しさ嬉しさをい〜っぱい感じてほしいなぁ〜

がんばれぇ〜(^o^)/


来週あたりから、わたしも就活ボチボチはじめよっかなぁo(^-^)o

三年ぶりに社会へ  


Posted by naonao at 12:14Comments(4)

2010年04月05日

満開♪

桜が満開になりました♪

日曜日は、天気もよくぽかぽかになり花見日和に(*^_^*)

パパのお友達familyとバーベキューを


青空のしたでとっても気持ちよかったぁ〜  続きを読む


Posted by naonao at 22:15Comments(0)

2010年04月01日

サイクリング♪

本当にスッキリしない天気で毎日どんより。

でも今日は気温は上がりあったかかったです(^^)風はぴゅーぴゅーだったけど。

お友達のおじぃちゃんおばあちゃんが福島から鳥取へ旅行にこられる日でした♪

なんだか嬉しくて、会いたくなっちゃいました(*^_^*)

いい天気にはならなかったけど、予報では雨だったのがほとんど降らなかったから、満喫してもらえたかなぁ〜


今週は夜勤のパパが起きてきて、『サイクリングに行こう!』って。

毎日、家でたいくつしてた息子はヤッター!!

自転車ダイスキマンなので。


目的地は足湯&温泉たまごで☆

出〜発〜

いや〜気持ちいぃ〜

自転車いいわ〜

温泉たまごができるまで足湯につかって♪

熱いくらいで足をあげると靴下をはいてるみたいに真っ赤☆

たまごは20〜30分て書いてあるけど、いつも固めになっちゃうので今日は15分に!!

帰りはパパの巣立った小学校の前を通って。

もう今は合併の為、閉校になってます。

でも隣のパパが巣立った保育園は今も現役☆

明日そこへ、娘が入園です(^^)v  続きを読む


Posted by naonao at 22:41Comments(2)

2010年03月27日

あちゃー(-_-;)

今日は初!!子ども会。

朝は廃品回収。寒すぎでした。足がキンキンで氷そうー。

そのあとは、新一年生と新中学生の歓送迎会でボーリング&焼き肉食べ放題でした☆

わたしブービー賞をとってしまいました(^^;)

こんな下手っぴなはずじゃなかったんだけど・・・・
りゅうもわたしも少〜しなじめた感じで今日はおひらきに。

少しずつ仲良くなってこ♪


午後からは友達の赤ちゃんにご対面(^-^)

やっぱりかわいぃ〜なぁ〜

小さいときからの友達がママになるって変な感じだよね。

なんだか信じられないような、不思議な感じ〜

でもしっかりママでした。おめでとう♪♪

仲良し二人も来てくれて、たのしい一時を☆

あーもう6時だぁ!!と焦る気持ちで帰り、玄関あけたらパパのくつが!!!!
えっ!!でも車はなかったし。と思ったら、体調悪く早退。しかも途中で限界になりお父さんに迎えにきてもらったみたい(+_+)

なんかヤバイ感じと思いつつ

夕飯の頃には義父さんまで体調悪いと・・・

きたきたぁー

みんなわたしの持ち帰った菌に☆

申し訳ないー・゚・(>_<)・゚・  続きを読む


Posted by naonao at 22:15Comments(2)

2010年03月26日

いろいろ準備♪

なんだか春がきませんね〜

桜は咲き出したのにとっても寒そうー(*。*)

早くあったかくなんないかなぁ〜

段ボールもまったく片付かないし・・・・

今日は小学校の体操着とシューズを買いに行ってきました。

おっ!!かっこいぃじゃん☆

がっ!!!!!

2着で一万円!!!!

値段にびっくりw(゚o゚)w  続きを読む


Posted by naonao at 14:25Comments(6)

2010年03月24日

in 鳥取

19日に無事に卒園式を終え日曜日には引っ越しでした。

大荒れなんって言ってたから、心配してたけど、雨がやんでてよかった。
風はびゅーびゅーだったけど(^^;)

引っ越しのトラック予定では午後からのはずが急遽朝一に変更になり9時〜9時半に伺いますのはずが8時半前にピンポーン!!

超ーーードタバタ引っ越しに!!!!

来て帰る上着まで全部詰められてしまいガーンΣ( ̄□ ̄;)

トラックも出発し片付けてるとお友達が☆どっさり出たゴミを引き取ってくれました。

そのあとも、何からなにまでお世話かけました。
最後の最後までありがとうm(__)m

楽しい毎日を一緒にすごしてきたみんなが見送りにきてくれ、涙、涙のお別れに・・・・・

『みんなありがとう、またくるよ〜』


その夜は八幡屋に一泊。
風邪ぎみだった娘が夕飯ごろから熱が上がり一晩うなされたけど、朝には回復!!

と思ったら、わたしのお腹の調子が・・・・

卒園式あたり幼稚園で胃腸炎が流行ってて、これはそうだ!!

朝食どころじゃなく、布団で丸まってました。

が時間があります!!

鳥取までがんばれ自分!!  続きを読む


Posted by naonao at 07:56Comments(6)

2010年03月18日

白河へ♪



昨日は、&*crrosちゃんと一緒に陽気屋&COU COUサンにお邪魔してきました☆

COU COU チャマ☆とっても可愛いこちゃんがいっぱいでした♪♪♪

次はいつこれるかな・・・・サミシイ気持ちでいっぱいに。


youkiyaサンと出会えて本当によかったなぁ〜


お店を満喫した後は那須へぷらりと思ったり♪

お兄ちゃんたちは初めての延長保育だったので夕方まで何しよぅ〜

で、aoisoraチャマ宅でランチをすることに♪

子供たちはのびのび遊ばせてもらい、ケーキまでごちそうになりました
ママたちはゆっくりお話もできて楽しい時間をすごさせてもらいました♪

そのあとはmittenさんに行って大好きなシフォンケーキとクッキーを♪

引っ越しも、もうすぐそこまで・・・・・

今日は、お世話になったみなさんに会えてよかった♪ありがとうございます♪

そんな感謝の気持ちで作ってみました☆  続きを読む


Posted by naonao at 00:18Comments(2)

2010年03月13日

昨日は

at homeさんに行ってきました♪

昨日からハンドメイド展がはじまりたっくさんの方でにぎわってました。

かわいぃ〜がいっぱいの中からわたしはこれをお買い上げ☆  続きを読む


Posted by naonao at 20:06Comments(0)

2010年03月07日

まだまだつづく☆

福島での生活も、もうカウントダウン☆

金曜日はうちで鍋パーで昨日は幼稚園の謝恩会と遊びすぎました(^。^;)

さすがに今日はお疲れでのんびりんこでした♪


なんだかこのままでは引っ越しに間に合わない気が...

そろそろ気合いを入れてやらなきゃ!!!!


息子が幼稚園に入ってからの三年間は本当に楽しかったなぁ〜


息子にもたくさんの友達ができたように、わたしにもたくさん素敵な友達ができました(^^)

また週末は楽しいことが待ってる♪♪♪

残された時間、遊びきりますo(^^)o  


Posted by naonao at 22:24Comments(0)

2010年03月03日

ひなまつり♪

風は冷たかったですが今日は太陽の日差しが気持ちよかったですね(^-^)

引っ越しの準備がまったく進んでませんでしたが、今日は天気が良くてスイスイ進みました。

まずは、使ってないものたちを処分するかいるか分けながら。

アルバムや保育園から幼稚園までの色んな作品や絵やら、
ついつい手が止まってしまいます。

ひな人形も毎年作ってくるので、でてくるでてくる〜

せっかくなので、一緒に飾ってみました☆  続きを読む


Posted by naonao at 17:19Comments(2)

2010年03月01日

初ビッフェ☆

今日はお友達とビッフェへ♪

大人4人子供4人☆

食べる気まんまんで(o^o^o)

予定通り11時着☆幼稚園のお迎えまで制限時間は一時間半!!

子供たちが一段落したらママタイム♪

色々食べれて、デザートもあっておしゃべりしながらの楽しいランチタイムに(^-^)

子供をつれてのランチは、ゆっくりもできずなかなか行くこともなかったけど、ここはいい!!

時間はあっという間にすぎてしまい、まだまだゆっくりしたい気持ちの中、出発〜

また行きたいな♪♪♪  


Posted by naonao at 17:05Comments(0)

2010年02月28日

お泊まり☆

昨日は息子の大の仲良しくんがお泊まりにきました♪


すごく楽しみにしてくれてたみたいです(^-^)

夕飯は、お友達ファミリーとにぎやかに、やきそば&お好み焼きパーティー♪
焼きそば9玉!!

ホットプレート二台をフル回転!!!!

『うんめぇー』

食べっぷりがよくて作りがいがあるある(^^)


夜は二人、寝ちゃうのがもったいないと、いつまでも話はつきないようでした☆

笑いのツボが一緒な二人はいつもケラケラ ケラケラ笑ってます♪

小学校は離れてしまうけど、いつまでも友達でいてね(*^_^*)  


Posted by naonao at 23:07Comments(0)

2010年02月27日

陽気屋さんへ♪

昨日は陽気屋さんへ行ってきました♪

少し納品も♪


引っ越しとともに、もう少しで委託も終了かと思ってましたが、嬉しいお話をいただき、宅急便でこれからもお世話になることになりました(^-^)
陽気屋さまの温かい心づかいに感謝感謝です☆


色んなお話もして、楽しみも増えます♪

福島でのステキな出会いがたくさんのhappyを...☆

thank you (^3^)/〜☆  


Posted by naonao at 08:43Comments(2)

2010年02月25日

お家打ち上げ♪

昨日はクレフの打ち上げを家でしました♪

いつもはランチ時のほんのひとときでしたが昨日はお昼を持ち寄ってのんびりと、子供たちも自由に遊び放題で(^-^)

いろ〜んな話もできて、これからのことも、とっても楽しい時間でした☆

みんながステキなプレゼントを用意してくれてて感激でした・゚・(>_<)・゚・

ミトンさんのお菓子☆イベントでは完売で買えなかったのでとっても嬉しかったぁ〜  続きを読む


Posted by naonao at 19:04Comments(2)