2009年12月24日

今日から♪

おじいちゃんおばあちゃんの元へ帰省です(^^)


天気はいいけど風が冷たかったぁ〜・゚・(>_<)・゚・

電車→新幹線→山手線→モノレール→羽田空港

乗り物盛りだくさん!!

息子6歳、もう慣れた道のり。

一人でも二人でも帰れそうだね〜なんて言ってました。


イブの東京☆時間があればプラプラしたいとこだけど残念ながら通過で。

羽田の中をぷらり♪


いつも静か〜に暮らしてるじぃちゃんばぁちゃん、きっと嬉しいのもつかの間、いつもの生活に戻りたくなるだろうなぁ〜(^^;)

この元気もりもり二人にイトコ二人そろえば、もうそれはそれは……


それも一年に二度、三度ほどだからゆるしてね〜
冬休みしっかり遊んできます♪♪♪  続きを読む


Posted by naonao at 15:16Comments(0)

2009年12月22日

クリパー♪

今日は子ども9人ママ4人がうちに大集合☆

クリパー開催!!

みんなの手料理が並び、とっても華やかに(^^)

パスタありピザありお寿司に唐揚げ、ポテト♪


満腹〜食べたぁ〜(^-^)
おやつタイムにはケーキを♪♪♪

ママたちはのんびりおしゃべり( ^▽^)子どもたちは遊ぶ遊ぶ!!


あっという間に外は真っ暗に☆

今年もみんなでワイワイ、パーティーができて最高に楽しかった(^^)v


満腹すぎて夜ごはんは食べれなかったぁ〜


で、息子はパパのご飯時に夜食☆

明日は大掃除でもして体を動かさないと、お肉になってく〜(ToT)  


Posted by naonao at 23:41Comments(2)

2009年12月21日

明日は☆


恒例になった仲良しファミリーとのクリパー☆

第3回目はうちで開催することに!!


料理のほうは、一人一品なので、バッチリ☆楽しみぃ〜


今日はお家の片付けとちょっと飾り付け♪

片付けてるそばで次々出してく娘。

進まない………


子どもたちにプチプレゼント☆

手作り靴下にお菓子を詰めて♪♪♪


明日も寒そうだけど、きっとうちは熱気ムンムンになるだろうなぁ〜  続きを読む


Posted by naonao at 17:03Comments(3)

2009年12月18日

うっすら☆

今朝は雪がうっすら積もってますね☆


寒さは日に日に増して、こたつから出られない。
今日は幼稚園、終業式です(^-^) 二学期も元気に楽しく過ごせました♪

今はドッヂボールがブームみたいで、こんな寒い毎日でも、行くと早い子たちはもう外で遊んでます!!

元気ぃ〜!!!

娘も負けてません。必ず乗るブランコは毎日かかさず、手がキンキンに冷たくなっても乗ってます☆



フェルトを使って、ヘアゴムを♪♪♪  続きを読む


Posted by naonao at 07:36Comments(0)

2009年12月17日

ファー付き♪

今朝はまた一段と冷え冷えですね〜・゚・(>_<)・゚・

こたつから出られません。
灯油がなくなりそうだし、買ってこなきゃ!!

タイヤ交換も本当にもうしなきゃ、雪が降りだしそう〜。


もう幼稚園も残すとこ2日になりました☆

元気に今日も行ってらっしゃーい♪



いつものカゴバックにファーをプラスしてあったかバージョンに☆  続きを読む


Posted by naonao at 07:35Comments(0)

2009年12月15日

早速♪

昨日買ったスウェードっぽいきじでブローチを作ってみました☆  続きを読む


Posted by naonao at 10:11Comments(0)

2009年12月14日

週末に

行ってきました☆

仙台『光のページェント』へ

毎年、テレビで見るだけでしたが、ついに行けました!!

その前にアウトレットでぶらり♪

お買い物は楽しい♪♪♪
雑貨をちょこと買って、出発!!

点灯の瞬間が見たかったけど、街中は混みあってて間に合わず残念。


ついたときには、見事な輝き☆☆☆

キレイ〜!!!!!

いつも変顔の娘。どれひとつまともな顔がない。

せっかくの写真が…

そろそろ年賀状もつくらなくちゃ。


今日はat homeさんに納品に行ってきました。

ニット小物とお馬ブローチなどなど♪

今は前半の方と後半の方、両方の作品が並んでいて盛りだくさんな感じでした☆


帰りにUS○Iに。新しく入った手芸屋さんへ。

パーツも豊富で皮もありいい感じでした♪  


Posted by naonao at 16:39Comments(2)

2009年12月08日

あったか♪

風が冷たいこの頃。


毛糸であったか小物☆


くびまき♪  続きを読む


Posted by naonao at 10:22Comments(2)

2009年12月07日

発表会☆




土曜日は、息子の幼稚園で発表会がありました☆

年長さんになり、色んなことができるようになってて感動(;_;)

ピアニカにも挑戦してました!!

昨日、電気屋さんに行ったらピアノがあったので、弾いてみて〜とリクエスト♪

ドレミの場所を確認して、ワンフレーズなんとか弾けました(^^)

わたしピアノ、ダメダメなのですが、やってみて〜というので、ネコふんじゃったを♪

やっぱりダメダメでした(TT)

途中までしか分からないねこふんじゃったを息子に教えて、そこまでできるようになった息子は嬉しそうに『幼稚園でやろ〜♪』と…


わたしたちのウダウダピアノは結構な範囲まで聞こえたらしく、

わたしたちをみつけたパパ『うわっ』と……(-_-#)


でも、楽しかったもんね♪

その後は、サンタさんにお願いするプレゼント選びを☆

帰って、早速、サンタさんにお手紙書きました。

楽しみだね(*^_^*)  続きを読む


Posted by naonao at 08:51Comments(0)

2009年12月01日

あみあみ♪

寒くなりましたね☆

X'masシーズン到来!!

12月4日からat homeさんで『てづくりいっぱいのクリスマスハンドメイド展』が開催されます♪

先日納品に行ってきました。今回は初の2回入れ替え制です。わたしは後半の11日〜の参加になります☆

何度も楽しめそうでわくわく^^


最近は編み編みあみあみしてます♪

こたつでぬくぬく手を動かすのがちょうどよく、アレコレ編んでみました。  続きを読む


Posted by naonao at 08:03Comments(4)