2009年05月31日

モチーフ

図案を見て編むとか苦手なのですが、かわいいモチーフを見つけ頑張ってみました☆


糸の太さで出来上がりの大きさがかなり変わるようで、けっこうおっきなモチーフに。

もっと小さいのをとおもってたので…

でもレース糸で編むのは大変だなぁ〜

このモチーフはバックにつけよっかなっ♪


図案を見てやるのもいいですね(^-^)

色んな技を見につけて、また幅が広がりそうです(^^)v

そしてシュシュ☆  続きを読む


Posted by naonao at 12:19Comments(0)

2009年05月30日

カゴバック

カゴバック大好きなので、いっぱいあみあみしてます♪


イベントでは、色んなカゴバックが並ぶので、楽しみに来ていただけたらなぁ〜(^-^)

どれも一点もの。自分流なので、増やし目もその時によって変わるし、編みながらデザインが決まってくので同じモノを作るのはムズカシイです。

天気にならないですね〜。カラッと晴れてほしいなぁ〜。


うちのチビ家庭菜園はぐんぐん育ってます(^^)v  続きを読む


Posted by naonao at 12:12Comments(0)

2009年05月29日

がま口ちゃん

ちょっと苦手ながま口ですが、スキなので頑張ってみました(^^)

ちょうちょのモチーフをつけたり、3タイプ♪  


Posted by naonao at 18:27Comments(0)

2009年05月28日

ひな飯☆

トマト大好きひな。

毎日、トマト食べてますが、今日は白ごはんにトマトをマゼマゼ、レタスで巻き巻きして『サラダ巻き〜』みたいな(^^;)


生野菜がダメな兄は横目で(-_-#)マズソ


ひなはにっこり完食(^^)v  


Posted by naonao at 19:25Comments(0)

2009年05月28日

オープン

わたしの町に『にこにこひろば』がopenしました。
歩いて行ってきました。お花をつみながら、ウシ柄のやぎさんにあいさつをして♪

未就学児の子どもたちがいつでも遊べて、子育ての相談もできて、親も子もお友達ができる場所がやっとできたぁ〜って感じです。


わたしは、福島に転勤できたのでまったく知り合いもいなく、何も分からない状態で子育てをしてきました。

今では、上の子が幼稚園でお友達もたくさんできて、色んなコトを話せて、たっくさん遊んで、楽しい楽しい毎日を送ってますが、

上の子が小さい頃は、初めてのコトに悩み悩み、自分の時間がないことにイライラしたりとしんどい時期がありました。


こういう場所ができてよかった(^^)  続きを読む


Posted by naonao at 14:43Comments(0)

2009年05月26日

暑かったぁ〜

今日は幼稚園でサツマイモの苗植え♪


子どもたちと楽しく、おいしいお芋ができるように願いながら植えてきました(^^)


暑かったぁ〜  続きを読む


Posted by naonao at 19:26Comments(4)

2009年05月21日

ジリジリ

今日はさらに暑かったですねぇ〜(^。^;)

外にいるとジリジリしました。焼けるぅ〜


今日のヘアゴムです☆  続きを読む


Posted by naonao at 16:25Comments(2)

2009年05月20日

ヘアゴム

今日はこんな感じのヘアゴム作ってみました♪


暑くなって、髪を結ぶことも増えるし、ワンポイントに☆


手首にはめててもかわいいです(^^)v  


Posted by naonao at 19:24Comments(2)

2009年05月19日

ノベルティ☆

2dayshopも、もう少しになりました。

お友達の&*crrosさんと初めてのことにドキドキ・ワクワクのところに、素敵なゲストさんが☆

いつもお世話になってる陽気屋さんの店長さん『あおいそらサン』布小物を作られます♪

大人気のアクセサリー作家さん『mori_komoサン』
とってもかわいいお菓子屋さんの『mittenサン』

素敵なゲストさんの参加でとっても心強いです(^-^)

6月5(金)6(土)

郡山市安積2丁目

木のおもちゃ屋さんの『Beans』さん隣フリースペースにて。

11時〜17時 open☆

ぜひいらしてください♪
お待ちしてます♪

お買い上げのお客様、先着50名様ずつプレゼント用意してます(^^)  続きを読む


Posted by naonao at 13:21Comments(3)

2009年05月18日

いい感じ♪

東京で仕入れてきた、布や皮をどんどん使って、着々と仕上がってます♪

今からの季節にぴったりな爽やかでカワイイbagできました☆持ち手の皮のくたっと感がいいあじだしてます(^^)


ペンケースも作ってみました。ちょっと入れるのにちょうどいいスリムタイプとちょっと太めタイプ♪


今日は、気持ち良く晴れてますねぇ〜。

朝は風きついなぁ〜と思ってましたが、今は心地いい感じ(^^)

泥遊びが始まりました。
ハンバーグにおだんご♪次々できてます(*^_^*)  


Posted by naonao at 10:47Comments(2)

2009年05月17日

昨日は

at homeさんに納品に行ってきました♪


可愛いものがいっぱいで一人ならのんびり見てたいのですが、オチビが一緒なので、なかなかそうもいかず(^^;)


かわいいシャボン玉を見つけたにぃ。

割れにくくていいですよ〜☆

それぞれ、ピンクとグリーンをget!!

近くの公園で早速♪

トロッとした液で、たくさん出る出るo(^o^)o

付属のは小さい輪なので小さなシャボン玉だけど、おっきな輪でやってみるのもいいかも☆割れにくいし(^^)v


その後は、イオンタウンをブラブラ♪

本屋さんに立ち寄ると長いわたし。

あれもこれも欲しくなっちゃいます。が、今日は見るだけ、ステキなモノは頭に残して☆

帰ってからは、2時間ほど、裁断タイム。


後は、ミシン頑張ろっ♪  続きを読む


Posted by naonao at 12:51Comments(4)

2009年05月15日

☆納品☆

近々、at homeさんに納品の予定の作品たち♪


イベントが近いので、いつもより納品数が少なめですがよろしくお願いします(^^)


今日は、幼稚園の参観日でした。

参観も楽しく一緒に過ごし、懇談では、ママたちの最近の思いや子どもの様子をお話しました。

共感するとこや勉強になることなどあって、なかなかよかったです。

最後にお弁当も見て帰ったのですが・・・・


イタターーっΣ( ̄□ ̄;) なことになってました。

ピョンピョン飛び跳ね走って行った結果。

お弁当の中はあっちゃこっちゃ〜大変なことに。

参った〜。もっとギュッとつめなきゃなぁ。反省。  


Posted by naonao at 13:32Comments(0)

2009年05月13日

bag☆

麻の茶色の布地にお気に入りのモチーフレースをプラス♪♪♪

たっぷりサイズです。

内ポケット付き。



2dayshop 6月5・6日です。ぜひ遊びに来てください☆  


Posted by naonao at 16:14Comments(2)

2009年05月12日

ティッシュケース☆

皮&レースで☆

かわいいティッシュケースができました(^^)


ホビーショーでgetしたうさぎのはんこ♪

気にいってます(^^)v


これから色んなとこに登場しちゃいます(*^^*)


2dayshop☆6月5・6日よろしくお願いします。  


Posted by naonao at 12:16Comments(0)

2009年05月11日

KIDSワンピ☆

今日はTシャツをリメイク♪

モチーフやレース、スカートをくっつけて。


真夏はこれ一枚でもカワイイですが、Gパン&レギンスと合わせてあげてもカワイイです(^^)

2dayshopに出します♪  


Posted by naonao at 17:25Comments(5)

2009年05月10日

東京へ

昨日はビックサイトで開催されてたホビーショーへ行ってきました♪

日暮里にも行き、かなり買い込みました(^^;)

始めはリュックに詰め込み持って帰る気、満々でしたが、思った以上の重さ、倒れるぅ〜(~ヘ~;)

郵送してもらうことに。
これはいい!!楽チン♪


子どもたちとパパにおみやげ探しにウロウロ。  続きを読む


Posted by naonao at 12:13Comments(4)

2009年05月05日

はぴば♪

少し早いけど、うちのボクちゃんの六歳の誕生日を実家のじぃばぁとにぎやかにやりました。


プレゼントはずっと欲しがってた『瞬足』

これで運動会は一位!!みたいな気持ちで(^^)


連休中、いっぱい遊んでもらって、いっぱい甘えさせてもらってありがとう。

また夏休みにね(^^)/  続きを読む


Posted by naonao at 23:40Comments(2)

2009年05月01日

clover

もうすぐ友達の結婚式☆

青春時代の一番楽しい時期とムズカシイ時期を一緒に過ごした大切な友達☆

家族のような思いです。

そんな友達仲間でつけたチーム名『FLC(四つ葉のクローバー)』

二次会のウェルカムボード&飾りを密かに準備中(^^)v


今日はこれから二次会の準備の買い出しへ。  


Posted by naonao at 10:16Comments(0)